ブログトップ

Ara-blog

aradug.exblog.jp

紫芋の適当なブツ

やっちまいました3週間放置( 」´0`)」
こつこつ更新を最近の目標にしてせっかく頑張ってたのに
ちょっと明け方作業タイムが多忙を極めて気がつけば3週間。。。
ようやく山場は過ぎたけどまた過大山積しとります「(´へ`;

ちょっとカメラに収めた最近写真を整理できてなく画像は去年出しそびれた
九州に旦那さんのお里がある友達にもらった紫芋と安納芋^^
f0173393_6421186.jpg

こりゃーお菓子作りをされているステキ神ブロガーさまたちのように
お芋をいただいたのでこんなケーキになりましたじゃ~ん!みたいな
シュチェーションよね?!と思って創作的にケーキにしたのが
まずかった┐(-。ー;)┌
紫芋のモンブランってかっこよくない?!と思い立ち、とりあえずふかして
生とあわせてクリームにしたのは良いが・・・
うち・・モンブラン口金ないじゃん・・・・_| ̄|○
そしてクリーム作ったら生クリームなくなった・・・_| ̄|○
すべてが行き当たりばったり過ぎて、力尽き、結局家にあったりんごで
りんごケーキを焼き、その上に普通の口金で適当に絞ったら・・
f0173393_6502449.jpg

こうなりました_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..
なんだこれ・・・
こんな謎の食べ物みたことないよ・・みたいな?
ベースのりんごケーキのさわやかな甘みと
紫芋の濃厚なクリームが見事にアンバランスでミスマッチ!
とりあえず胃袋に収まつた。。といった感じでした┐('~`;)┌


結婚式が近いので美容院に行ったらComeHome!が
いっぱい置いてあって読みまくってたらほしくなって
大人買いしてしまいました。。



参加してます><↓クリックしていただけたらとても励みになります///
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


[PR]
# by aradug | 2011-09-25 07:12 | 日々のこと

あっという間に秋ですね

f0173393_5303036.jpg

画像は昨年の実家の紅葉。
青と赤のコントラストがステキ

夏の終わるのは本当に早い!
暑いのはイヤですが、冬より夏好き。
なにがどうって冬はバイク乗るのがが寒いんですよね。。

バイクといえば今にも壊れそうな愛車YB-1
メーカー製造中止になってしまいました_| ̄|○

でもこのバイクずっと乗りたいと思ってて10年くらい前にひょんなことから
譲ってもらって乗ってるバイクなんで今のがお逝きになっても
中古探して乗りたいなぁ(*´ο`*)=3
自分で貯金して買えって言われるけど。。←高校生かいっヾ( ̄ヘ ̄; )

作品ネタを紹介したいのになかなか時間とれず。。納品も行かねばっ←ずっと言ってる

参加してます><↓クリックしていただけたらとても励みになります///
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


[PR]
# by aradug | 2011-09-07 05:39 | 日々のこと

夏休み子供アート体験

ちょっと前ですが、8月の終わりに美術館でやっていた
子供アート体験の企画展に行ってきました^^
f0173393_617943.jpg

床や壁一面に絵を描いて良い部屋や
大量の積み木で遊べるコーナーなどなかなか楽しめる感じ!

チラシを見た時にアート体験も出来るって書いてあって
それを長男にやらせてあげよう!と思って行くことを
決めたのに、行く前日になって気が付いた。
チラシの下の方に
「体験希望の方は1週間前までにハガキで申し込みください」
・・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
もう少し大きく書いてほしかった。。。

でも行くだけで消しゴムのお土産やカフェの割引券、常設展示の入場券、
隣にある縮景園(広島浅野藩の別邸の日本庭園)のコイのエサ券まで
付いてきてこれはめっちゃお得感!

来年もあるなら早めに申し込みしようと心に誓う。

ちなみにせっかくなので縮景園も散策して帰りました^^
f0173393_6184089.jpg

f0173393_6263769.jpg

コイにエサをやることに必死の長男くん
f0173393_6194520.jpg

コイ熾烈な争い。
f0173393_620348.jpg

カメ参戦。
f0173393_6202663.jpg


ちなみに数十年前の私。
f0173393_6205123.jpg

同じ縮景園でコイにエサやってます(笑)

同じ場所、同じ年頃でコイをやる。。
なんとも不思議な感じです(^.x.^)

関係ないけど今これがほしくてたまりません。。↓

これ光るんですよ?映画みたいに><
ぐぁぁほしい。。。それともこっちで我慢するか・・・

安いしなぁ。。自分でペンダントにしちゃう?
そんなことしてるんなら新作にはげみなさいって。。(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) !!

参加してます><↓クリックしていただけたらとても励みになります///
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


[PR]
# by aradug | 2011-09-03 06:25 | 日々のこと

シンガマジックきたる

f0173393_5305128.jpg
先日、職場を寿、出産退社した仲間が赤ちゃんを連れて
遊びに来るということで、あやしてあげようと職場の仲間が
持ってきていたシンガマジック。

これお腹を押すと口をあけて喋るんです!
f0173393_531276.jpg

歌うんです!そして仲間とハモるんです!
f0173393_5315714.jpg

歯もある!!
かわいいーっ!!
てなことで、うっかりまたほしい人を集めて集団購入してしまいました。。。


ぜんぜん知らなかったけどメディアで取り上げられたりして
一時話題だったみたいですね~
次男に~と思って買ったけど反応はイマイチ?
結局自分で楽しむだけのお買い物になってしまいました。。
でも癒される~

歌ってる動画をUPしようと思ったけどなかなか時間がなく。。。

shopで歌ってる動画見れました^^↓


しかしアクセ製作をアップしたいです。。onz

参加してます><↓クリックしていただけたらとても励みになります///
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


[PR]
# by aradug | 2011-08-29 05:36 | 日々のこと

いただきものいろいろ

パティスリーオクモトの瀬戸田レモンケーキ。
f0173393_1526593.jpg

お盆にいとこのチエちゃんから頂きましたvv
ここの瀬戸田レモンケーキは食べたことがあって美味しかったけど、
こちらは初めて食べました^^これはオイシイ~!
ちょっと甘めがまたコーヒーと合います

瀬戸田はゼリーとかいろいろおいしいスイーツいっぱい出てますねぇ~

チエちゃんからは他にもいろいろ頂いてしまって
いつも申し訳ない(;´Д`A ```

また何か考えなくてはっ

そしてまたまた頂き物。

職場の仲間ヤマちゃんから帰省土産をいただきましたv
f0173393_15271344.jpg

抹茶ミルクジャムvv
ウマーヽ(´▽`)/

以前、三越のスイーツコレクション行った時に
広島県湯来町、空口ママのミルクジャムと島根県出雲市の
茶三代一さんの抹茶をコラボして出来た
"抹茶ソルティミルクジャム"を買って帰ってあまりの
激ウマ具合に昇天しましたが、こちらもなかなか負けてないww

ちょっと調べたら湯布院にあるはちみつ屋ビーリーブスさんの
商品みたいです**
抹茶・チーズというテイストに弱いあたくしにはストライクな
お土産でした(*´∇`*) ありがとうヤマちゃん☆
マフィンかスコーンでも焼いて塗りたくって
食べたらおいしそう。。ρ(´ε`*)

前回の日記以来、途端にアイシングの本が
ほしくなる。。。↓



参加してます><↓クリックしていただけたらとても励みになります///
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


[PR]
# by aradug | 2011-08-25 15:30 | 日々のこと