人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ara-blog

aradug.exblog.jp

紫芋の適当なブツ

やっちまいました3週間放置( 」´0`)」
こつこつ更新を最近の目標にしてせっかく頑張ってたのに
ちょっと明け方作業タイムが多忙を極めて気がつけば3週間。。。
ようやく山場は過ぎたけどまた過大山積しとります「(´へ`;

ちょっとカメラに収めた最近写真を整理できてなく画像は去年出しそびれた
九州に旦那さんのお里がある友達にもらった紫芋と安納芋^^
紫芋の適当なブツ_f0173393_6421186.jpg

こりゃーお菓子作りをされているステキ神ブロガーさまたちのように
お芋をいただいたのでこんなケーキになりましたじゃ~ん!みたいな
シュチェーションよね?!と思って創作的にケーキにしたのが
まずかった┐(-。ー;)┌
紫芋のモンブランってかっこよくない?!と思い立ち、とりあえずふかして
生とあわせてクリームにしたのは良いが・・・
うち・・モンブラン口金ないじゃん・・・・_| ̄|○
そしてクリーム作ったら生クリームなくなった・・・_| ̄|○
すべてが行き当たりばったり過ぎて、力尽き、結局家にあったりんごで
りんごケーキを焼き、その上に普通の口金で適当に絞ったら・・
紫芋の適当なブツ_f0173393_6502449.jpg

こうなりました_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..
なんだこれ・・・
こんな謎の食べ物みたことないよ・・みたいな?
ベースのりんごケーキのさわやかな甘みと
紫芋の濃厚なクリームが見事にアンバランスでミスマッチ!
とりあえず胃袋に収まつた。。といった感じでした┐('~`;)┌


結婚式が近いので美容院に行ったらComeHome!が
いっぱい置いてあって読みまくってたらほしくなって
大人買いしてしまいました。。



参加してます><↓クリックしていただけたらとても励みになります///
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


by aradug | 2011-09-25 07:12 | 日々のこと
<< あっという間に秋ですね >>